aiile "ミリタリーサマードレス"ガチレビュー

aiile "ミリタリーサマードレス"ガチレビュー

aiile全国POPUPツアー決定! 読む aiile "ミリタリーサマードレス"ガチレビュー 1 分 本心を見つめれば、いつだって綺麗でいたい

こんにちは。
秋田県発ファクトリーブランドaiile(エイル)のディレクターshokoです。

今日は私が大人気ワンピース" ミリタリーサマードレス " チャコールグレーカラーを1日中着て過ごして気づいたことを【ガチレビュー】してみたいと思います。※2023年夏の記事を転載しています。


▼商品はこちら

 aiile | エイル【洗える】ミリタリーサマードレス

画像
ミリタリー要素×たっぷりギャザースカート
画像
計算された美シルエット

今年は全国的に異様な程の猛暑が続いていますが、秋田県も9月に入っても尚30℃超えの日々が続いています(こんなこと滅多にないですね)

そんな中、車で少し遠出して夫の実家に泊まりに行くのに"ミリタリーサマードレス"を選びました。

まず車の中での着心地について。ベルトをしたままでは苦しいので、ベルトは外してポケットにしまって行きました。

一見キチンとワンピースなのに、車内で姿勢を崩して座っていても寝ても快適。(窮屈感が0)

ゆったりとした肩周り、胸周り、ウエスト、ギャザースカートのお陰です。

そして丈がしっかりあるので、靴を脱いで脚を曲げて座ると足元の冷房冷えも気になりませんでした。

ボリュームたっぷりなことを忘れるくらい軽い着心地で一日中快適に過ごしました。翌日インナーを替えてまた着ようと思っていましたが、外に出ていた時間にけっこう汗をかいたので急きょお洗濯することに。

夜、洗濯機を回して干して朝には乾いていました。(すぐ乾く)

一見シワが付きそうな繊細な生地感なのに、全然シワが気になりません。(防シワ)

ウエストベルトを長時間結んでいても、結び目にすらシワがつきません。ここまでの防シワ素材ははなかなか無くて感動して、このレビューを書こうと思った次第です‥

画像
洗っても風合いの変わらない繊細な表面の素材

ミリタリーサマードレスをご購入いただいたお客様からも『今年の夏、出張や旅行の時に重宝しました』と言っていただいていましたが、
折りたたむとこんな小さくなります。

画像
なんと生地は4Mも使っています

使い勝手がよくて着心地もノンストレスなのにちゃんとして見える。
手を抜いた楽ファッションではなく、サラッと着るだけでしっかりお洒落。
これを本当に実感しました。

画像
温泉前で友人たちと記念撮影

温泉での脱ぎ着も簡単で、脱衣所のカゴにサッと入れてもシワにならないので最高でした。

ひとつ注意点としては、ボタンの数が多いので、着脱の際はボタンを上だけいくつか外して、かぶって脱ぎ着するのが楽ちんでおすすめです。(毎回全部外していると大変です。)お洗濯の時もボタンを閉めたままの方が型崩れしづらくなります。

------
エイルのワンピースは長く着ていただけるように、丈夫でしっかりとした作りになるように心がけています。

デザインもなるべく流行り物ではなく、ベーシックな印象を受けるものをお作りしています。(+ほんの少しエッジが効いたデザインが入るのがポイント)

 

プチプラも大好きですが、

大人なので、" お気に入りの良い物を自分で選んで着ている "と気分が上がりますね。

皆様にも愛着を持って長くご愛用いただけたら、本当に嬉しいです。

 


 

▼ミリタリーサマードレスの
商品ページはこちら💐

aiile | エイル【洗える】ミリタリーサマードレス

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

aiile shoko